2 Replies Latest reply on Jul 23, 2020 2:03 PM by NoTa_4591161

    Community Translation - Difference in the Display of ROM Usage in PSoC® Designer™ - KBA82150

    NoTa_4591161

       

      Hi,               

       

      I would like to translate KBA82150 into Japanese.

      Please confirm to my work.

       

      Thanks,

      Kenshow

        • 2. Re: Community Translation - Difference in the Display of ROM Usage in PSoC® Designer™ - KBA82150
          NoTa_4591161

          Hi Jenna-san,

                                          

          Japanese translation was over.
          Please check below.

           

          Original KBA:

          Difference in the Display of ROM Usage in PSoC® Designer™ - KBA82150

           

          Thanks.

          Kenshow

          ==============================

           

          タイトル: PSoC®Designer™でのROM使用の表示の違い - KBA82150

           

          バージョン:*A

           

          質問:

          ImageCraftコンパイラによって報告されるフラッシュの使用は正しくありません。実際のメモリ使用量を取得するための回避策はありますか?

           

          回答:

          メモリ使用量の計算を行っている間、PSoC Designerの出力ウィンドウに表示されるメモリ使用量は完全ではありません。
          ImageCraftコンパイラの出力には、これらの領域(litfunt_litpsoc_configtext)の合計が表示されますが、絶対領域は追加されないため、違いが生じます。 実際のメモリ使用量を取得するには、ワークスペースエクスプローラーの出力ファイルカテゴリにある拡張子(.mp)のメモリマップファイルを開きます。 以下のスクリーンショットに示されています。 これは、コードメモリが0x4571,111バイト使用)の位置で終了することを示しています。 ただし、ImageCraftコンパイラは、出力ウィンドウに絶対領域(使用された878バイト)を除いた使用法を表示します。

          1.png 

           

           

          ==============================

          24-July-2020

            Kenshow