2 Replies Latest reply on May 26, 2020 5:00 PM by MoTa_728816

    Community Translation - PSoC® Creator™ 3.0 Bootloader with PSoC 4 Devices with Less Than 32K Flash – KBA91658

    MoTa_728816

      Hi,

       

      I'd like to translate KBA91658 into Japanese.

       

      Please confirm to my work.

       

       

      moto

       

       

      Original KBA: KBA91658

      PSoC® Creator™ 3.0 Bootloader with PSoC 4 Devices with Less Than 32K Flash – KBA91658

        • 2. Re: Community Translation - PSoC® Creator™ 3.0 Bootloader with PSoC 4 Devices with Less Than 32K Flash – KBA91658
          MoTa_728816

          Original KBA: KBA91658

          PSoC® Creator™ 3.0 Bootloader with PSoC 4 Devices with Less Than 32K Flash – KBA91658

           

          Translated by: MoTa_728816

          ==============================

          タイトル:PSoC® Creator™ 3.0 フラッシュ 32K 未満の PSoC 4 デバイスのブートローダ - KBA91658

           

          ヴァージョン:**

           

          質問:

          フラッシュが 32K 未満の PSoC 4 デバイスで動作する PSoC® Creator™ 3.0 Bootloader コンポーネントはどのように作成すれば良いですか?

           

          回答:

          PSoC 3.0 にはフラッシュが 32K 未満の PSoC 4 デバイスではブートローダ (Bootloader) が停止して動作しなくなるバグがあります。このバグは最新の PSoC 3.0 SP1 では修正されています、これは www.cypress.com/PSoCCreator からダウンロードしていただけます。

           

          ワークアラウンドがあります。ブートローダ プロジェクトをビルドした後に、PSoC Creator Workspace Explorer ウィンドウに移動して、Generate Source > PSoC 4 フォルダを選択し、cydevice_trm.h ファイルを開いて、下記のように変更してください

           

          下記の行を

           

          #define CYDEV_FLASH_SIZE 0x00008000u

           

          以下の行のいずれかに変更します:

           

          #define CYDEV_FLASH_SIZE 0x00004000u

           

          #define CYDEV_FLASH_SIZE 0x00002000u

           

          16K フラッシュのデバイスでは CYDEV_FLASH_SIZE0x00004000u

          8K フラッシュのデバイスでは CYDEV_FLASH_SIZE 0x00002000u

          変更する必要があります。

           

          変更適用後に、ブートローダと、関連するブートローダブル プロジェクトをすべて再ビルドしてください。

           

          注意:cydevice_trm.h ファイルはビルドで再度生成されて、変更されたものを上書きしてしまう可能性があります。そのため、ブートローダ プロジェクトをビルド後に、そのファイルを再度変更後、リビルドする必要があるかも知れません。

          ==============================

          26-May-2020

          moto