2 Replies Latest reply on May 5, 2020 6:58 PM by JuyoungJ_06

    Community Translation - Current-Mode Architecture in Cypress Automotive PMIC – KBA225717

    keni_4440091

      Hi

       

      Please let me translate this topic in Japanese language.

       

      Thanks and Regards,

      Nino

        • 1. Re: Community Translation - Current-Mode Architecture in Cypress Automotive PMIC – KBA225717
          keni_4440091

          Current-Mode Architecture in Cypress Automotive PMIC – KBA225717

          タイトル:サイプレス車載PMICの電流モードアーキテクチャ – KBA225717

           

           

          バージョン 2

          chaitanyav_412019/04/17 2:03 に作成。PraveenM_86  2019/08/07 5:04 に変更。

           

          Author:AtsushiT_61          Version: **

           

          1に示す様に、電流モード制御には電圧フィードバックループに加えてインダクタ電流フィードバックを使用しています。

          1. IC内部の発振器のクロック信号はRS-FFをセットし、ハイサイドFETONにします。
          2. ハイサイドFETONにするとインダクタ電流は増えます。この電流が電圧信号VSに変換されます。
          3. コンパレータICOMPはエラーアンプの出力電圧であるVSVCを比較します。
          4. VSVCと等しい場合、RSフリップフロップ(RS-FF)をリセットし、ハイサイドFETOFFにします。
          5. 固定周波数のクロック信号(CLK)は再度RS-FFをセットし、次のスイッチングサイクルを初期化します。

           

          その結果、FB電圧はリファレンス電圧VRと等しくなるよう制御され、出力電圧は安定します。

           

          1. 電流モード制御ブロックダイアグラムおよびスイッチング波形

          電流モード制御の主な利点は優れたラインレギュレーション、シンプルな位相相補償回路、大負荷変動に対する堅牢性、およびサイクル毎の電流制限です。

          ラインレギュレーションは入力電圧変動による出力電圧の変化となり、出力制御伝達関数のゲインによって影響します。電流モードアーキテクチャでは、出力制御伝達関数のゲインはVINに依存しないため、結果として優れたラインレギュレーションパフォーマンスとなります。

           

          出力制御伝達関数の2次極がある電圧モードアーキテクチャとは異なり、電流モードアーキテクチャは追加の電流制御ループにため低周波数で単一極を持っています。従って、簡素化された位相補償回路はPMICに簡単に実装されることが可能で、BOMコストは低く、PMICの暗電流は極めて低減されます。

           

          それに加えて、電流モードアーキテクチャはインダクタ電流を直接監視でき、制御できます。電流制限によって電流モードを使用するPMICは安全な電力システムに貢献します。

           

          97 閲覧 カテゴリ:
          Other Technologies: Power Management

          タグ: power management, buck, pmic, s6bp203a, s6bp201a, s6bp202a, s6bp501a, s6bp502a, s6bp401a, ocp, mcd - auto - analog, dc/dc converter, current mode, current sense, power good, boost, buck-boost, gain margin

          • 2. Re: Community Translation - Current-Mode Architecture in Cypress Automotive PMIC – KBA225717
            JuyoungJ_06

            Hello, Nino-san

            We receive your translation, it will be published to KBA to Community.

            After upload, You will receive the points as the word of KBA.

             

            Due to the current delay of processed work, Please bear with me for the delayed the response.

            It could be delayed, but it will be processed soon.

             

            Thanks for your contribution to CDC!

            Will keep you update the status.

             

            Thanks,

            Jenna Jo