S29GL512T10DHI020について

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
YUNU_4676471
Level 1
Level 1
First question asked First reply posted First like given

S29GL512T10DHI020でプログラミング時間を加速する方法はございませんか。

例えば、評価品のUnlock Bypassモードで提供されるWrite Buffer Loadコマンドシーケンスを使用すると
加速化できるならばその方法等ありましたらご教示お願い致します。

0 件の賞賛
1 解決策
KaKi_1384211
Level 6
Level 6
100 replies posted 50 replies posted 50 questions asked

S29GL512TのプログラミングはWrite Buffer Programコマンドを使用してProgramすることで

高速に書き込むことが可能です。

S29GL512Tの最大Bufferサイズは256word(max) ですので、Write Buffer Programコマンドを使用して、

最大Bufferサイズの256wordsでProgramすることが一番効果を発揮します。

下記にWrite Buffer Programコマンドを示します。

pastedImage_8.png

DatasheetのPage.26にも明記されておりますので、ご参照ください。

宜しくお願いいたします。

元の投稿で解決策を見る

5 返答(返信)
KaKi_1384211
Level 6
Level 6
100 replies posted 50 replies posted 50 questions asked

S29GL512TのプログラミングはWrite Buffer Programコマンドを使用してProgramすることで

高速に書き込むことが可能です。

S29GL512Tの最大Bufferサイズは256word(max) ですので、Write Buffer Programコマンドを使用して、

最大Bufferサイズの256wordsでProgramすることが一番効果を発揮します。

下記にWrite Buffer Programコマンドを示します。

pastedImage_8.png

DatasheetのPage.26にも明記されておりますので、ご参照ください。

早々の御返信ありがとうございます。

参考とさせて頂きます。

また不明点ありましたら相談させて下さい。

0 件の賞賛

早速ですが、追加の質問をさせて頂けませんでしょうか。

S29GL512Tですが、このROMにはECCが搭載しており、

これが書込み速度を遅らせている原因にもなっているのではないかと

考えております。

お手数ですが、ECCをDisableにした時に書き込み速度が短縮されるか

もし短縮されるならば、Disableにする方法についてご教示頂くことは

できますでしょうか。

0 件の賞賛

ご存知の通り、Cypress S29GL-TシリーズにはAutomatic ECCが搭載されておりますが

ECCが搭載されているため、書き込み速度を遅らせている原因にはなっていないと考えています。

S29GL-Tは2種類のProgramコマンドに対応しており、その機能の仕使用有無によって、自動的にECCが有効になったり

無効になったりします。

・Write Buffer Program : 複数Wordのデータを纏めてProgramするコマンドを使用する ⇒ ECC機能が自動的にONされます。

*このスレッドで提示させていただいたProgram方法です。

・Single Word(Byte) Program : 一つずつWordデータをProgramするコマンドを使用する ⇒ ECC機能が無効(OFF) になります。

上記、2種類のProgramコマンドを比較した場合、Wtite Buffer Programを使用した方が高速にProgramすることが出来ます。

また、CypressとしてはWrite Buffer Programコマンドの使用を推奨しております。

情報ありがとうございます。

ECCは原因とは考えにくい件、承知致しました。

使い方の問題がないか確認致します。

0 件の賞賛