FM28V202AのFigure 11. Write Cycle Timing 1 (WE Controlled)の説明について

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
taya_4494791
Level 1
Level 1
First question asked First reply posted

Write Cycle Timing なのにどうしてDoutのタイミングが表示されているのでしょうか?

0 件の賞賛
1 解決策
ShupingZ_76
Employee
Employee
50 solutions authored 25 solutions authored 10 solutions authored

データシートの4ページ目のwrite operationに説明があるように、FM28V202Aの書込み制御についてはCE 制御 writeとWE 制御write の二つがあります。

pastedImage_0.png

図11はWE制御 whiteのタイミングを説明しています。WE制御 writeの場合、CEが先にlowにアサートされます。この状態ではデバイスは読取りシーケンス(CEはlow、WEはhigh)になっているので、Doutが明記されています。続いて、WEがlowにアサートされ、書込み状態に入ります。WEが立ち下がったTwz時間内では、DQはまだ出力状態(Dout)ですが、HI-Zになっております。書き込み動作終了後、WEはhighになり、デバイスは再度読取りシーケンスになっています(Doutで明記)。

pastedImage_1.png

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
4 返答(返信)
ShupingZ_76
Employee
Employee
50 solutions authored 25 solutions authored 10 solutions authored

データシートの4ページ目のwrite operationに説明があるように、FM28V202Aの書込み制御についてはCE 制御 writeとWE 制御write の二つがあります。

pastedImage_0.png

図11はWE制御 whiteのタイミングを説明しています。WE制御 writeの場合、CEが先にlowにアサートされます。この状態ではデバイスは読取りシーケンス(CEはlow、WEはhigh)になっているので、Doutが明記されています。続いて、WEがlowにアサートされ、書込み状態に入ります。WEが立ち下がったTwz時間内では、DQはまだ出力状態(Dout)ですが、HI-Zになっております。書き込み動作終了後、WEはhighになり、デバイスは再度読取りシーケンスになっています(Doutで明記)。

pastedImage_1.png

0 件の賞賛
taya_4494791
Level 1
Level 1
First question asked First reply posted

ご回答有難うございました。

すみません、おおよそ丁寧なご説明でわかりましたが…

質問させてください。

CE=L、WE=立ち下がったTwz時間内ではHi-Zとなるということですが

その前のCE=L、WE=Hの時にはDQに何が出力されているのでしょうか?

ご回答、宜しくお願いします。

0 件の賞賛
ShupingZ_76
Employee
Employee

書込みサークルサイクルなので、DQの出力はHI-Zです。

ーーーーーー

すみません、typoでした。

0 件の賞賛

有難う御座いました、

疑問が解決しました。

0 件の賞賛