4 Replies Latest reply on Sep 24, 2019 10:05 PM by mako_1399816

    CapSenseでTunerの使用を底止することはできますか

    mako_1399816

      PSoC4100S、PSoc4100S Plusなどで、CapSenseを使用する場合に、

      センサーのチューニングを行うためにTunerを使用したいと考えています。

      PSoCとTuner(mini progやkitprog)との接続はUARTを使用することを考えています。

       

      ①その際、以下の使い方は可能でしょうか。

      ・起動時は、UARTは別の用途の通信(デバッグコマンド受付用等の通信)に用いる。

      ・GPIOによるスイッチなどを押すと、チューナーが接続できるようになる。

       PSoCからはチューナー用データの送信がCapSense_RunTunerを実行した時に送られる。

       チューナーデータの送信を行っていない時に、ユーザープログラムによって、

       他の要との通信を行う。

      ・GPIOによるスイッチなどを押すと、チューナーデータの送信を終了する。

       

      ②PSoC Creatorが生成するTunerのソースコードには、

      Tunerを底止させるAPIなどはないように見えたのですが、

      CapSense_RunTuner()APIの実行時のみ、チューニングで使用するデータが送付されるのでしょうか。

      (だから、Tunerのstopと言ったAPIがないという事でしょうか。)

      それとも、1回起動したら、チューナーが使用するデータが送信され続けるのでしょうか。

       

      以上2つの疑問点に関して、

      よろしくお願いします。