3 Replies Latest reply on Dec 19, 2018 10:07 PM by HirotakaT_91

    CCG3PA  端子処理について

    NoAr_1540581

      Q1) VBUS供給用電源をお客様システムの内部で作成するので、FP,CATH端子は不要と考えていますが、これらの未使用端子処理はOpenで良いのでしょうか?

      Q2) BC1.2にも対応するので、DM0,DP0端子をUSBシグナルに接続しますが、直結で問題無いでしょうか?
      Q3) GPIOピンで、未使用端子処理を教えて下さい

      Q4) Powerは供給のみなので、VBUS_C_CTRL側はOPENで良いでしょうか?

       

      マクニカ /荒井

        • 1. Re: CCG3PA  端子処理について
          HirotakaT_91

          A1) 使用しない場合はOPENで大丈夫です。

           

          A2) はい、問題ありません。

          CCG3PA データシート「Figure 10. CCG3PA Power Bank Application Diagram」が参考になるかと思います。

           

          A3) 使用しない場合はOPENで大丈夫です。

           

          A4) はい。使用しない場合はOPENで大丈夫です。

           

          NOTE: Communityは多くのユーザーがご覧になりますので、誤字脱字等は後ほど修正いただけますと幸いです。

          こちらで修正することも可能ですが、意図しない修正となる可能性もございますので、ご自身で行っていただければと思います。

           

          よろしくお願い致します。

          Hirotaka Takayama

          • 2. Re: CCG3PA  端子処理について
            NoAr_1540581

            >Q1) VBUS供給用電源をお客様システムの内部で作成するので、FP,CATH端子は不要と考えていますが、これらの未使用端子処理は>Openで良いのでしょうか?

            >A1) 使用しない場合はOPENで大丈夫です

            上記ご回答頂きました”OPEN"に関しまして、CCG3PAデータシートのページ14 ”Figure 8. CCG3PA Based Power Adapter Application Diagram with Direct Feedback Control”ブロック図にて、CATH/COMPの端子処理が、100nFを経由してGND接続となっております。

            未使用の場合、OPEN以外でもこのような端子処理で問題無いという事になりますでしょうか?

             

            マクニカ /荒井

            • 3. Re: CCG3PA  端子処理について
              HirotakaT_91

              失礼しました。

              はい、Direct Feedbackの場合、OPENでも大丈夫ですが、100 nF経由してGND接続でも大丈夫です。

              Best Practiceとしては100nFを接続することですが、フィードバックに影響しないため、どちらを選んでいただいても良いです。

               

              よろしくお願い致します。

              Hirotaka Takayama