PSOC Creater 4.2の、登録エラー発生と、アップデートエラー対応の解決策について

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
KiIk_1367071
Level 2
Level 2
5 replies posted 5 questions asked First question asked

PSOC Creater4.2の、インストール後の登録エラーとアップデートエラーについて、対応策の質問があります。

私のお客様の所で、新規にPSOC Creater4.2を、Windows10の環境のPCにセットアップして、開発環境を構築しようとしています。

インストールと、サンプルプログラムのコンパイル等は成功する所まで、出来ております。

しかしながら、PSOC Createrのレジストレーションがエラーとなっていて、これが要因か、Component Catalogのアップデートも

出来なくなっております。

(PSOC Creater起動の度に、登録画面が起動しているそうですが、無視して使っておられます。)

Cypress IDは取得しており、普通にログインが出来ていますが、同じ事をレジストレーションで行うと、サーバーエラーが発生します。

(添付ファイルをご覧ください)

お客様のオフィスで、複数のPCにインストールしていますが、どれも、このレジストレーションエラーが発生するの事です。

この不具合の解決策を、御教授下さい。

0 件の賞賛
1 解決策

サポート、有難うございます。

お客様で色々確認してもらい、LAN接続を社内ネットワークからゲストLANに変更して試した所、PSOC Creatorの登録と、コンポーネントのアップデートが出来たとの報告がありました。

おそらく客先社内セキュリティーサーバーの遮断設定に、原因があったかと思われます。

問題が解消した事を報告します。

それとこのような場合、セキュリティーサーバの遮断設定から、PSOCツールアクセス関連ページへの遮断を除外してもらうような、特定ドメイン名などあるのでしょうか?

無ければ、ゲストLANなどで運用してもらうようにします。

宜しくお願いします。

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
5 返答(返信)
Takashi_M
Moderator
Moderator
Moderator
1000 replies posted 500 solutions authored 750 replies posted

PSoC Creatorのレジストレーションエラーについては、仮にレジストレーションを行わなくてもPSoC Creatorはご使用になれます。

次に、Component Catalogのアップデートですが、エラー時のスクリーンショットを共有して頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

0 件の賞賛

早速の返信、有難うございます。

書き方の点で、誤解を招いてしまいました。

Component Catalogのアップデートですが、先の送った画面の例では、

CapsenseのコンポーネントがV5.0で、これを最新のV6.0にアップデートするなどが目的であるのですが、

先の添付ファイルの通り、“更新無し”とのみ表示され、本来更新リストが出るはずの、CapsenseV6.0が、

存在しない事になっておりまして、これをエラーと考えています。

私の方のオフィスの環境では、複数のPCでも試し、Component Catalogのアップデートと、CapsenseV6.0への更新がいずれも出来ております。

お客様のオフィスでは、どれも同じように、ダメだとの事です。

宜しくお願いします。

0 件の賞賛

御社、お客様のオフィスでの環境で差異が出るという事は、ネットワーク環境の違い、アンチウィルスが考えられます。

そこで一度、アンチウィルスが有効になっているかどうか?

もし有効になっている場合、無効にして状況が変わるか?

確認して頂けないでしょうか。

0 件の賞賛

サポート、有難うございます。

お客様で色々確認してもらい、LAN接続を社内ネットワークからゲストLANに変更して試した所、PSOC Creatorの登録と、コンポーネントのアップデートが出来たとの報告がありました。

おそらく客先社内セキュリティーサーバーの遮断設定に、原因があったかと思われます。

問題が解消した事を報告します。

それとこのような場合、セキュリティーサーバの遮断設定から、PSOCツールアクセス関連ページへの遮断を除外してもらうような、特定ドメイン名などあるのでしょうか?

無ければ、ゲストLANなどで運用してもらうようにします。

宜しくお願いします。

0 件の賞賛

ご連絡、有難うございます。

追加質問の特定ドメイン名ですが、残念ながございません。

宜しくお願い致します。

0 件の賞賛