5 Replies Latest reply on Dec 18, 2018 8:46 PM by matsubara-y_1534086

    KEIL ライセンス・エラーの件(code 9939)

    matsubara-y_1534086

      KEILのライセンスを更新しようとしたところ下図のようなエラーが発生しました。(code 9939)

       

       

      改善方法を教えて下さい。

      同様の質問もあるようですが、Cypress社のライセンスが切れている為、現状ではライセンスの更新は出来ないという事でしょうか?

      (現状ではcode 9939の改善方法はない?)

      ⇒ Re: Cypress PK51 license for PSoC Creator

       

      改善予定日などあるのでしょうか?

      code 9939のエラーが解消される予定日などあれば教えて頂ければと存じます。

       

      どうか宜しくお願いします。

        • 1. Re: KEIL ライセンス・エラーの件(code 9939)
          TakashiM_61

          現時点ではまだ正式なドキュメントとしてパブリックにはなっておりませんが、下記を参考にしてください。

           

          Suggested workaround:

          1) Users who have installed PSoC Creator recently can continue to compile their projects for a trial period of 30 days with the standard Keil 2K evaluation version which comes by default but it will not be able to compile applications with code size greater than 2kB. If the trial period is completed you will see the error "INCORRECT LICENSE ID CODE (LIC) IN 'TOOLS.INI'" generated by the compiler.

          2) Users who are reinstalling PSoC Tools on the same machine can reuse their license they originally got if they haven’t expired by modifying the ‘tools.ini’ file as mentioned in step 2 on the page Registration of Keil Compiler in PSoC Creator.

          3) Users who do not fall in the above two categories must wait until mid-December 2018 tentatively for the renewed license.

          4) Users can also opt to purchase the full version of the Keil tools if work is being affected. The license can be purchased here.

           

          宜しくお願い致します。

          • 2. Re: KEIL ライセンス・エラーの件(code 9939)
            TakashiM_61

            本件お待たせいたしており、大変申し訳ございません。

            弊社CypressのKeil C51 compilerのライセンスの有効期限が切れてた(切れている)件ですが、現在もライセンス更新作業を行っております。

            しかしながら、12/22/2018までの間、一時的にライセンスを更新できるようになっております。

            お手数をお掛けしますが、ライセンスのアップデートを12/22/2018までに試して頂けないでしょうか?

            宜しくお願いします。

            • 3. Re: KEIL ライセンス・エラーの件(code 9939)
              matsubara-y_1534086

              ご連絡有難う御座います。

               

              今現在はライセンスのアップデートが出来るが、12/22までで、12/23以降ではまたアップデートできなくなる、という事でしょうか?

              12/22/2018までの間、というのは日本時間で宜しいでしょうか?

               

              どうか宜しくお願い致します。

              • 4. Re: KEIL ライセンス・エラーの件(code 9939)
                TakashiM_61

                今現在、一時的にライセンスアップーデートできる状態で、12/22以降再度アップデートできなくなります。

                この一時的にライセンスアップデートできる状態は、正式なライセンス更新にまだお時間を頂かなければならい状況で、臨時的な処置になります。

                 

                また、先ずは日本時間とお考え頂き、出来るだけ早くライセンスアップデートしてください。

                 

                以上です。

                • 5. Re: KEIL ライセンス・エラーの件(code 9939)
                  matsubara-y_1534086

                  承知致しました。

                  ご回答有難う御座います。