CYBT-343026-01で実現可能なシステム構成について

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
lock attach
Attachments are accessible only for community members.
KiIk_1367071
Level 2
Level 2
5 replies posted 5 questions asked First question asked

CYBT-343026-01で、実現可能な、システム構成について質問があります。

添付ファイルの様に、システム設計をした2つのユニットでBT通信による音声信号伝達をさせる場合、 BTプロファイルはA2DP辺りを使用する事になるかと考えます。

この場合、どちらかのシステムが、ソース、もうひとつがシンクとなる必要があると思います。

しかしながら、このQDID 117586を取得されたA2DPプロファイルがソース、シンク両方の機能を持ったものとして、取得されているかよく分からず、

質問をします。

(質問①) QDID 117586登録 A2DPプロファイルは、シンク、ソース両方の機能を取得されていますか?

(質問②) CYBT342026-01でのハードウェア機能として、このシステム実現可能かと考えておりますが、あっておりますか?

お手数ですが、御回答宜しくお願いします。

0 件の賞賛
1 解決策
Anonymous
適用対象外

HFPプロファイルはWICEDでサポートしています。 デモ用アプリ/20706-A2_Bluetooth/apps/snip/bt/hci_handsfreeをご参照ください。

質問③④

ソース機能用のライブラリは実装していませんが、独自のライブラリを作成して、添付ファイルのシステム構造を実現することができます。 .h a2dpシンクソースファイルは/20706-A2_Bluetooth/include/commonをご参照ください。

質問⑤

はい、HFPのプロファイルは、AudioGateway、Handsfreeの両機能をQDIDに登録され、WICEDとしてサポートしています。

宜しくお願いいたします。

Nada

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
4 返答(返信)
Anonymous
適用対象外

プロファイルの登録では、すべての機能が認証され、シンク、ソース両方の機能を取得されています。

しかし、WICEDでは、A2DPシンク機能のみをサポートしています(/20706-A2_Bluetooth/libraries/a2dp_sink_profile)。

デモコードは /20706-A2_Bluetooth/apps/snip/bt/a2dp_sinkにあります。

Nada

0 件の賞賛

Nada様

御回答有難うございます。

WICEDは、A2DPシンク機能のみサポートということであれば、この質問の添付ファイルのシステム構成を実現するのは、

難しいという事になりますでしょうか?

このシステムをWICEDで実現しようとした場合、他にはHFPプロファイルの仕組みを利用する事も検討になりますが、

HFPプロファイルは、マスター・スレーブ(AG・HF)をWICEDソリューションでサポートしておりますか?

上記含めて追加の質問です。

(質問③)

WICEDを使った機器同士で、A2DPを使ったペアリングシステムは、ソース機能のサポートが無い為、出来ないシステムとなりますか?

(質問④)

A2DPソース機能をサポートした製品を作りたい場合は、WICED製品全体で無く、PSOCは、BLEなので、他社品を頼る事になるのでしょうか?

(質問⑤)

HFPのプロファイルは、AudioGateway、Handsfreeの両機能をQDIDに登録され、WICEDとしてサポートしておりますでしょうか?

宜しくお願いします。

0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外

HFPプロファイルはWICEDでサポートしています。 デモ用アプリ/20706-A2_Bluetooth/apps/snip/bt/hci_handsfreeをご参照ください。

質問③④

ソース機能用のライブラリは実装していませんが、独自のライブラリを作成して、添付ファイルのシステム構造を実現することができます。 .h a2dpシンクソースファイルは/20706-A2_Bluetooth/include/commonをご参照ください。

質問⑤

はい、HFPのプロファイルは、AudioGateway、Handsfreeの両機能をQDIDに登録され、WICEDとしてサポートしています。

Nada

0 件の賞賛

Nada様

早速の御回答有難うございます。

音データの内容は、音楽ではなく音声なので、QDIDで登録済みのHFP側の機能で、システムの実現を検討してもらうようにします。

有難うございました。

0 件の賞賛