MBR3 センサ感度の動的な変更方法

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
hiyac_351831
Level 3
Level 3
25 replies posted 10 replies posted 10 questions asked

MBR3のセンサ感度を動的に変更する方法はありますか?

(EZ-Clickや3rdパーティプログラマによる書き込みではなく、MBR3を駆動させた状態で感度を変更させたいです)

レジスタマニュアルを読む限り、I2C通信を使えばI2Cホスト側から感度を設定するレジスタを書き換えられると思いますが、

そのような使い方は推奨していますか?

MBR3は自動チューニングで駆動するデバイスですから、特定のパラメータだけ書き換えると以後正しくセンシングできなく

なるようにも思います。

- MBR3 Register TRM

http://www.cypress.com/documentation/technical-reference-manuals/cy8cmbr3102-cy8cmbr3106s-cy8cmbr310...

0 件の賞賛
1 解決策
Anonymous
適用対象外

CapSenseのレジスタに直接アクセスする使い方は推奨しておりません。

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
5 返答(返信)
Takashi_M
Moderator
Moderator
Moderator
1000 replies posted 500 solutions authored 750 replies posted

センサ感度を動的に変更したいとのことですが、もう少し詳しい背景等を教えて頂けますか?

0 件の賞賛

Tamx様:

■背景

PSoCでは、ファームウェアで感度を変更する(例えばスキャン分解能を変更するなど)

APIを呼び出すなどすれば、CapSenseを使用しているPSoC自身が動的に感度を更新可能と

認識しています。

※そのような使い方をサイプレスが推奨しているかは、一旦脇に置いてください

対してMBR3はマイコンとしての機能を持っていないので、

PSoCのように動的に感度を更新できません。

それに代わる方法が無いかを知りたいのです。

0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外

弊社ではCapSenseをコンポーネントレベルで扱うことを推奨しております。レジスタレベルでのアクセスは推奨しておりません。

0 件の賞賛

yosi様:

サイプレスとしては、PSoCにせよMBR3にせよ、コンフィグレーションツール(PSoC CreatorEZ-Click 2.0)

静的に設定した感度をチップ駆動中に動的に変更する事は推奨していない、という事でしょうか?

0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外

CapSenseのレジスタに直接アクセスする使い方は推奨しておりません。

0 件の賞賛