HX2VL_チョークコイルについて

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
YuMa_1534086
Level 7
Level 7
Distributor - Macnica (Japan)
500 replies posted 250 sign-ins 10 likes received

HX2VLのデザインガイドの4.2.1の10に下記の記載があります。

”Keep the common mode choke at the D+ and D– opening of the connector.”

これは、コネクタ近傍にチョークコイルを配置することが望ましいということでしょうか?

HUB近傍に配置する場合との差異をメリット、デメリットの観点で教えてください。

どうか宜しくお願いします。

0 件の賞賛
1 解決策
HirotakaT_91
Moderator
Moderator
Moderator
500 replies posted 250 replies posted 100 replies posted

はい、コネクタ近傍にチョークコイルを配置することが望ましいということです。

Hub近傍に配置する場合との差異をメリット、デメリットの観点で申し上げるのは確認しなければなりませんが、

何かしらのノイズ干渉をコネクタを超えて外部の信号線に送らないように、コネクタ近傍に配置をすることを推奨しています。

繰り返しになりますが、我々はコネクタ近傍にチョークコイルを配置することを推奨しています。

ですが、こういった点は最終的には基盤設計をされるお客様のご判断になるのではないかと思います。

Hirotaka Takayama

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
1 返信
HirotakaT_91
Moderator
Moderator
Moderator
500 replies posted 250 replies posted 100 replies posted

はい、コネクタ近傍にチョークコイルを配置することが望ましいということです。

Hub近傍に配置する場合との差異をメリット、デメリットの観点で申し上げるのは確認しなければなりませんが、

何かしらのノイズ干渉をコネクタを超えて外部の信号線に送らないように、コネクタ近傍に配置をすることを推奨しています。

繰り返しになりますが、我々はコネクタ近傍にチョークコイルを配置することを推奨しています。

ですが、こういった点は最終的には基盤設計をされるお客様のご判断になるのではないかと思います。

Hirotaka Takayama

0 件の賞賛