1 Reply Latest reply on Jul 30, 2018 4:38 AM by HirotakaT_91

    HX3/HX2VL_Power SW ICの外部制御について

    YuMa_1534086

      ピンストラップで個別モードを選択した場合、各ダウンストリームポートを個別に制御できると認識しております。

       

      その際、ポートの一つをSuspend状態(VBUSは供給)にして、

      残りのポートはUSB Power SW ICに接続しているPWR端子を制御し、

      USB Power SW ICのENをDisableにしてVBUSの供給をストップしようと考えております。

       

      この使用方法は可能でしょうか。

       

       

      ※上記内容は可能でしょうか?

       Power SW ICは過電流保護の為にHX3/HX2VLが制御する必要があるためHX3/HX2VL以外の外部からの制御はNGでしょうか?

       HX3/HX2VLの推奨回路図、想定の使用方法からは外れてしまう為、何か意図しない問題が起こる可能性などありますでしょうか?

       

       

      どうか宜しくお願いします。

        • 1. Re: HX3/HX2VL_Power SW ICの外部制御について
          HirotakaT_91

          > ピンストラップで個別モードを選択した場合、各ダウンストリームポートを個別に制御できると認識しております。

          はい、可能です。

           

           

          >残りのポートはUSB Power SW ICに接続しているPWR端子を制御し、

          USB Power SW ICのENをDisableにしてVBUSの供給をストップしようと考えております。

          可能です。

          これを行う場合、Power SW ICのVBUS出力の先にMOSFETなどのgating/controlを追加し、それを制御することで供給のコントロールをしなければなりません。

           

          もし、検討している回路がございましたら共有していただけますと幸いです。

          Hirotaka Takayama