1 Reply Latest reply on Mar 7, 2018 10:57 PM by hrtk

    CY7C65215のSCB0とSCB1の使い分け

    user_511126955

      CY7C65215Aの使い方について教えてください。

       

      CY7C65215AのSerial側は、SCB0とSCB1があります。
      USB側のVID/PIDが一つであるのに対して、のSerial側はSCB0とSCB1があります。
      SCB0とSCB1をどの様に使い分ければいいのでしょうか?

       

      USB-Serial SDKの「examples」の「uart.cpp」を見てみました。
      tmain( )から FindDeviceAtSCB0( )を呼び出してSCB0のindexを検出し、
      tmain( )からUARTTasks( )の引数としてSCB0のindexを渡しているもの
      と思います。UARTTasks( )の中でAPI CyOpen ( )を呼び出すときにSCB0の
      indexをdeviceNumberとして使っているものと思います。

       

      SCB0とSCB1は次の様に使うものと理解して正しいですか?
      ・予めSCB0のindexとSCB1のindexを検出しておく。
      ・SCB0を使う場合は、API CyOpen( )を呼び出すときにdeviceNumberとしてSCB0のindexを使う。
      ・SCB1を使う場合は、API CyOpen( )を呼び出すときにdeviceNumberとしてSCB1のindexを使う。
      ・API CyOpen( )を呼び出すときに指定する他のパラメータ(interfaceNum または handle)が
        同じでなければ、同時にOpenしておいてSCB0とSCB1を自由に使うことができる。

       

      -以上-