CYUSB3014-BZXIの第3者ソフトウェアの使用について

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
TeMa_2997106
Level 6
Level 6
Distributor - TED (Japan)
10 likes received 10 solutions authored 250 replies posted

FX3を製品に採用していますが、そのエンドユーザから第三者ソフトウェアについてのお問い合わせがありました。

FX3に組み込んでいる自社製のFirmだけでなく、ブートローダについても

第三者ソフトウェアの使用の有無やライセンス情報などが必要になっています。

設計したFirmについては特に問題はないという認識ですが、

SDKのライブラリ、およびブートローダで何か注意すべき点等あれば教えてください。

SDKはインストールフォルダにLicense Agreementがあったのですが、そこに第三者の使用許諾

(縛られるものが無いことが明記されている資料)について記載がありませんでした。

ライブラリについてはCypress提供のSoftとして包含されており、

SDKのLicense Agreementがあればよいと考えていますが、認識正しいでしょうか。

また、ブートローダについてはユーザはアンタッチャブルな領域(ROM)ですので、

Firmとしては扱わず、従ってソフトウェアにあるような第三者使用許諾については

適用範囲外と考えてよいでしょうか。

抽象的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

0 件の賞賛
1 解決策
HirotakaT_91
Moderator
Moderator
Moderator
500 replies posted 250 replies posted 100 replies posted

はい、それぞれ認識どおりでございます。

ライブラリについては、C:\Program Files (x86)\Cypress\EZ-USB FX3 SDK\1.3\license 以下にございますライセンスファイルの"1.2 Object Code"に分類されます。

pastedImage_0.png

BootloaderについてはバイナリのみがROMに存在し、一切リリースされておりません。これはライセンス適用外となります。

よろしくお願い致します。

Hirotaka Takayama

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
2 返答(返信)
HirotakaT_91
Moderator
Moderator
Moderator
500 replies posted 250 replies posted 100 replies posted

はい、それぞれ認識どおりでございます。

ライブラリについては、C:\Program Files (x86)\Cypress\EZ-USB FX3 SDK\1.3\license 以下にございますライセンスファイルの"1.2 Object Code"に分類されます。

pastedImage_0.png

BootloaderについてはバイナリのみがROMに存在し、一切リリースされておりません。これはライセンス適用外となります。

よろしくお願い致します。

Hirotaka Takayama

0 件の賞賛
TeMa_2997106
Level 6
Level 6
Distributor - TED (Japan)
10 likes received 10 solutions authored 250 replies posted

ご回答ありがとうございます。

了解致しました。

0 件の賞賛