CY7C65211A

Tip / Sign in to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
zhwe_4601186
Level 1
Level 1
5 replies posted First reply posted First question asked

自らのアルゴリズムでCY7C65211A-24LTXIのメモリ(521B)を書き込みたいんです。

それは可能でしょうか?(※USB Serial Configuration Utilityとかを使用したくない)

サイトから結構探してデータシートしかダウンロードできない。

リファレンスマニュアルとプログラミングマニュアルがどっかでダウンロードできませんでしょうか。

自らのアルゴリズムの開発資料として参考したいんです。

0 Likes
1 Solution

Cypress USB-Serialデバイス(CY7C65211/213/215, etc.)は、プログラマブルデバイスではなく、Configurable deviceであるため、そのような想定はしておりません。

ホストアプリケーションを作成していただくケースはありますが、自作のプログラムをデバイスに実装することはできません。

自らのアセンブリを実装することが目的であれば、Cypress社の別デバイスを利用するか、または他社のデバイスをご利用ください。

よろしくお願い致します。

Hirotaka Takayama

View solution in original post

4 Replies
HirotakaT_91
Moderator
Moderator
Moderator
500 replies posted 250 replies posted 100 replies posted

USB Serial Configuration Utilityを使用せずに、自身で作成したホストアプリケーションでプログラムを記述することは可能です。

https://www.cypress.com/documentation/software-and-drivers/usb-serial-software-development-kit

資料は上記URL先のUSB Serial SDKをインストールいただければ多数ございます。

ご回答どうもありがとうございます。

USB Serial SDKをインストールし、アプリ向けサンプルコードとPDFファイルを諸々見えました。

どうもありがとうございます

けれども、こちらで自らのアセンブリで実現したいんで、どんな流れでどのアドレス、どんなコマンドを投げると書くか読むか

ということが知りたいんです。

もしご存じて教えて頂ければ助かります。

0 Likes

Cypress USB-Serialデバイス(CY7C65211/213/215, etc.)は、プログラマブルデバイスではなく、Configurable deviceであるため、そのような想定はしておりません。

ホストアプリケーションを作成していただくケースはありますが、自作のプログラムをデバイスに実装することはできません。

自らのアセンブリを実装することが目的であれば、Cypress社の別デバイスを利用するか、または他社のデバイスをご利用ください。

これほど教えていただき、どうもありがとうございました。

Cypress USB-Serialデバイス(CY7C65211/213/215, etc.)は、プログラマブルデバイスではなく、Configurable deviceであること、こちらにとってすごく参考になる情報で、改めてお礼致します。

どうもありがとうございます。

0 Likes