ビルド中のエラーについて

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
lock attach
Attachments are accessible only for community members.
yukuc_3615201
Level 3
Level 3
10 questions asked 5 sign-ins First like received

編集しながらビルドを行っていたら「2キャプチャ.PNG」のようなエラーが出るようになりました。

エラーの意味と対処方法を教えていただけませんでしょうか。

この部分は、編集していなかったのですが、急に出るようになりました。

TOP_cyschの左下の「VL_PWM_on」の文字を一文字でも変更するなりすると出なくなります。

「VL_PWM_on」の名前は以前から使用していて修正したわけではなかったのですが。

0 件の賞賛
1 解決策
Anonymous
適用対象外

申し訳ありません。ご指摘の通り編集を試した場所が間違っておりました。

入力側のV_PWM_onをVL_PWM_onにしてビルドしたところ、エラーが確認できました。

この時点で、VL_PWM_onのピンコンポーネントはどのピンにもアサインされていませんでした。PSoC Creatorはピンが配置されていない場合自動的にピンを配置を試みますが、この自動配置が原因でビルドが失敗しているようです。

そのため、ピンアサインを手動で固定して(画面右側のLockの欄にチェックが付いている状態)ビルドしたところ、VL_PWM_onでもビルドができました。

pin_lock.png

お手数ですがアサインしていないピンはTopDesign上でDisableにしていただくか、配置を固定して頂くようお願いいたします。

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
7 返答(返信)