PSoC6でのAES-GCMの使用について

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
JuIn_1625121
Level 5
Level 5
100 sign-ins First solution authored 100 replies posted

顧客がAES-GCMを使用したいと考えておられます。

下記ディスカッションにおいて、ModusToolboxで使用できるように検討されているとのことでしたが

進捗はいかがでしょうか?

How to implement AES GCM with the hw crypto unit

また、ModusToolboxでのリリースがしばらく見込めない場合、

サンプルソースやミドルウェアなど提供いただくことは可能でしょうか?

以上、よろしくお願い致します。

0 件の賞賛
1 解決策

ModusToolboxのAES-GCM対応についてですが、リクエストは開発に上がっているものの何時対応できるかは決まっておりません。

また、サンプルソースやミドルウェアの詳細が分かりませんが、もしAES-GCMのソフトウェア実装である場合、弊社よりお出しできるSWはございません。

申し訳ございません。

しかしながら参考情報ですが、MbedtlsがAES-GCMのSW実装を提供しているようです。

元の投稿で解決策を見る

3 返答(返信)
Takashi_M
Moderator
Moderator
Moderator
1000 replies posted 500 solutions authored 750 replies posted

確認ですが、

ご質問に

> ModusToolboxでのリリースがしばらく見込めない場合、

> サンプルソースやミドルウェアなど提供いただくことは可能でしょうか?

とありますが、これはどの様なサンプルコードをご所望か詳細を頂けないでしょうか?

0 件の賞賛

ModusToolboxのAES-GCM対応についてですが、リクエストは開発に上がっているものの何時対応できるかは決まっておりません。

また、サンプルソースやミドルウェアの詳細が分かりませんが、もしAES-GCMのソフトウェア実装である場合、弊社よりお出しできるSWはございません。

申し訳ございません。

しかしながら参考情報ですが、MbedtlsがAES-GCMのSW実装を提供しているようです。

いつもお世話になっております。

ご回答ありがとうございました。

イメージとしてはソフトウェア実装でしたので、いただいたご回答にて承知いたしました。

Mdebtlsについては確認させていただきます。

ご協力ありがとうございました。

以上、よろしくお願い致します。

0 件の賞賛