MagSenseコンポーネントが使用できない

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
ShMi_1495391
Level 4
Level 4
50 replies posted 25 replies posted 10 replies posted

Enabling Inductive Sense Component - KBA224514

上記KBAを参考にMagSenseをEnableにしようと試みましたが、MagSenseが表示されません。

PSoC Creatorのバージョンは4.2を使用しています。

対処方法を教えてください。

pastedImage_0.png

0 件の賞賛
1 解決策

ご指摘の通りネットワークからPSoC Creatorが遮断されていたようです。

別のネットワークを用いてMagSenseにアップデートすることができました。

この度はご対応いただきありがとうございました。

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
11 返答(返信)
Takashi_M
Moderator
Moderator
Moderator
1000 replies posted 500 solutions authored 750 replies posted

デバイスは"PSoC 47xxS parts"を使用されているようなので、一度Component CatalogのSearchでMagSenseを検索して既にインストールされているかどうか確認ください。

0 件の賞賛

IndSense[v5.0]は入っていました。

indsense.png

WebからPSoC Creator 4.2のexeファイルをダウンロードし、

「Repair」や「Remove」後に再インストールを試しましたが、

状況は変わりませんでした。

0 件の賞賛

一度、Update Componentsで状況が変わるか確認して頂けないでしょうか?

Update Components後に再度Component CatalogのSearchでMagSenseを検索。

Component CatalogのSearchでMagSenseを検索

0 件の賞賛

アップデートの項目にMagSenseは表示されましたが、6.0を選択することができず、

最新として5.0が表示されます。このままアップデートをするように進めてもエラー

が表示されました。

pastedImage_2.png

Creatorのバージョンは以下なのですが、古いのでしょうか。

pastedImage_3.png

0 件の賞賛

まず、下記赤枠のプルダウンリストはなにがありますか?

(Unknownが気になります。)

次にエラーが出るという事ですが、どの様なエラーが表示されるのでしょうか?

弊社で使用しているPSoC Creatorは御社と同じです。

0 件の賞賛

プルダウンリストの中身はそれぞれ以下になります。

・Em_EEPROM_Dynamic

2.0

・CapSense_P4、MagSense

5.0、4.10、4.0

0 件の賞賛

ご連絡、有難うございます。

プルダウンリストに最新のコンポートが無い(インストールされていない)のですね。

下記、Find New Componentsを試して状況が変わるかどうか確認して頂けますか?

Find New Componentsボタンを押下すると、Component Installerポップアップウィンドウが開きますので、デバイスをAll、Show only newerのチェックを外す。

これでComponentのリストが表示されるはずなので、所望のComponentもしくは[Select All]を選択し"Install Checked Components"ボタンを押下。

pastedImage_2.png

既にインストールされているComponentに対してはリプレイスするかどうか訊かれますが、先に進んでください。

(ネットワーク状況により、少し時間がかかるかもしれません)

宜しく願いします。

0 件の賞賛

DeviceはAllを選択し、Show only newerのチェックを外しましたがリストが表示されませんでした。

0 件の賞賛

お使いのPCがネットワークに接続されていると思いますが、セキュリティ、Firewall等の設定でPSoC Creatorが外部にアクセスできていないという事はありませんでしょうか?

また、他の環境、PCでも同じ現象が発生しているのでしょうか?

ご確認の程、よろしくお願い致します。

0 件の賞賛

ご指摘の通りネットワークからPSoC Creatorが遮断されていたようです。

別のネットワークを用いてMagSenseにアップデートすることができました。

この度はご対応いただきありがとうございました。

0 件の賞賛

ご連絡、有難うございました。

問題なくアップデートされたとの事、安心しました。

また、何かございましたらCDCにお問合せください。

0 件の賞賛