CY8CMBR3108のアナログ電圧出力について

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
TeMa_2997106
Level 6
Level 6
Distributor - TED (Japan)
10 likes received 10 solutions authored 250 replies posted

CY8CMBR3108において、GPOをアナログ電圧出力で使いたいと考えています。

データシートp.12を見ると、GPOのTypeの項目が"I/DO"となっているのですが、

これはアナログ出力が使えない、ということなのでしょうか。

それとも、誤記なのでしょうか。

https://www.cypress.com/file/46236/download

また、GPO1はそもそも記載が無いのですが、こちらの扱いはどうなっているのでしょうか。

表の下のLegendのところに、IはAnalog Input、と書いてありますが、DOについては記載がありません。

(OであればAnalog Output、DIOであればDigital Input/Output)

p.8のSummaryのところにはAnalog Voltage Outputの項目にMBR3108にチェックが入っていますので、使えないわけではないと考えています。

以上です。

0 件の賞賛
1 解決策

残件についてですが、確認が取れました。

CS5/GPO1 のTypeはI/DOです。

ご迷惑おかけし、申し訳ございませんでした。

データシート修正のリクエストは出しましたので、最新版が出るまでお待ちください。

以上です。

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
5 返答(返信)
Takashi_M
Moderator
Moderator
Moderator
1000 replies posted 500 solutions authored 750 replies posted

GPOのTypeの項目が"I/DO"ですが、PinとしてはAnalog Input / Digital Outputです。

一方GPOは二つのDriving mode "open-drain low" と "strong-drive mode"をサポートしており、open-drain LOW-drive modeで使用することによりAnalog Voltage Output 機能を実現できます。

以上です。

0 件の賞賛
Level 6
Level 6
10 likes received 10 solutions authored 250 replies posted

ご返信ありがとうございます。

"O"の表記がなくても(DOだとしても)、Driving ModeをOpen-drain lowにすることで対応可能なのは理解できました。

Legendのところに、DOがDigital Outputである、との表記が無い理由は何でしょうか。ただ抜けているだけでしょうか。

また、先の質問の繰り返しですが、GPO1のType表記が"-"となっているのは、”I/DO"と何が異なるのでしょうか。

以上です。

0 件の賞賛

ご連絡が遅くなり大変申し訳ございません。

LegendにDOがDigital Outputであるとの表記が無い理由は、特にございません。

また、GPO1のTypeに付きましては、確認中です。

以上、宜しくお願い致します。

0 件の賞賛
Level 6
Level 6

ご回答ありがとうございます。了解しました。

残件、ご連絡お待ちしています。

以上です。

0 件の賞賛

残件についてですが、確認が取れました。

CS5/GPO1 のTypeはI/DOです。

ご迷惑おかけし、申し訳ございませんでした。

データシート修正のリクエストは出しましたので、最新版が出るまでお待ちください。

以上です。

0 件の賞賛