書き込み失敗後、動作不良

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
kota_4787531
Level 1
Level 1
First question asked First reply posted

S29GL064S70TFI04が載った基板で、アプリ起動後、設定値をFlashへ書き込みを実施、書き込みに失敗したようで、電源再投入したが、起動できなくなりました。JTAGで再度FLASHに書き込みをしようとしてもDevice Errorとなり出来ません。30枚の基板の内、3枚で同じ症状がでています。この症状の再現が困難で何が起きたのか手がかりがつかめません。Flashが故障したのか、変なモードにはまってしまったのか、復旧する手段があるのか、何が原因と考えられるか など手がかりとなる情報が欲しいです。

0 件の賞賛
5 返答(返信)
RyanZhao
Moderator
Moderator
Moderator
250 sign-ins First question asked 750 replies posted

書き込み動作状態を確認してみますでしょうか?

また、データシートの12.11 Error Types and Clearing Proceduresにご参照してください。

0 件の賞賛

12.11 Error Types and Clearing Proceduresの中では、はっきりとは分かりませんが、3番目のエラーかなと思います。

エラー状態は、電源再投入でも保持されますか。

エラー状態のまま電源を落とすと故障することがありますか。

0 件の賞賛

電源再投入の場合、エラー状態は保持されません。

DQxとSRx ですが、データシートによると:

”All bits are put in their reset status by cold reset or warm reset”

0 件の賞賛
kota_4787531
Level 1
Level 1
First question asked First reply posted

不良部品のメーカー解析結果、製造上の問題があるとの報告が届きました。

0 件の賞賛

ご連絡、ありがとうございます。

別途解析結果が出ているとの事、理解致しました。

以上より、本件は一旦Closeとして宜しいでしょうか?

0 件の賞賛