Community Translation - Implementing USB Composite Device with PSoC 3, PSoC 4L, or PSoC 5LP - KBA223141

Tip / Sign in to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
HiOm_1802421
Level 5
Level 5
Distributor - Marubun (Japan)
50 replies posted 50 questions asked 25 replies posted

Hi,

Currently I'm working on translation of this KBA.

Omoi

0 Likes
2 Replies
HiOm_1802421
Level 5
Level 5
Distributor - Marubun (Japan)
50 replies posted 50 questions asked 25 replies posted

Hi,

I tried to translate this KBAxxxxxx into Japanese.

Implementing USB Composite Device with PSoC 3, PSoC 4L, or PSoC 5LP - KBA223141

==========

タイトル:PSoC3、PSoC 4LまたはPSoC 5LPでのUSB複合デバイスの実装

バージョン:**

質問:

PSoC   3、PSoC 4LまたはPSoC 5LPにUSB-FS 複合デバイスを実装するにはどうすればよいですか?

回答:

USB複合デバイスは、複数のデバイスクラスとして列挙されるデバイスです。例えば、同じデバイスがCDCおよびHIDクラスのデバイスとして列挙される場合、そのデバイスは複合デバイスとして呼ばれます。PSoC 3、PSoC 4LまたはPSoC 5LPは、複合デバイスクラスに必要なエンドポイントの総数が8以下であれば、複合デバイスの実装に使用できます。

インターフェイス関連付け記述子(IAD)は、単一のデバイス機能に関連付けられた2つ以上のインターフェースを記述するために使用されます。IADは、参照されているインターフェイスがリンクされていることをホストに通知します。たとえば、USB to UARTブリッジ デザインには、制御インターフェイスとデータインターフェイスという2つのインターフェイスが関連付けられています。IADは、これら2つのインターフェイスがUSB-UARTである同じ機能の一部であり、通信デバイスクラス(CDC)に該当することをホストに通知します。この記述子は、複数のインターフェイスデザインのすべてのケースで必要なわけではありません。インターフェイスに別のインターフェイスとは異なる機能を持たせる必要がある場合は、それらを別々にしておく必要があります。通常、同じ機能に属するインターフェースがインターフェース番号0から始まり伝搬する場合、エニュメレーションは問題ありません。ただし、2番目の機能にはIADが必要です。より安全にするために、IADは両方の機能に使用できます。

PSoC Creator™USBコンポーネントは、デフォルトでIADをサポートしています。図1は、典型的な複合デバイス、つまり単一のPSoC上のデュアルUSB CDCクラスのデバイス記述子を示しています。

pastedImage_1.png

図1. 複合デバイス(Dual CDC) のデバイス記述子構成

図2に、IADの構成を示します。この例では、CDC機能1はインターフェイス番号0から始まる2つのインターフェイスで構成されています。アプリケーションに基づいて、First Interface および Interfase Count パラメーターを入力します。図2に示すように、Function ClassFunction Subclass、および Protocol を構成します。

pastedImage_2.png

図2. CDC機能1のIAD構成

==========

BR,

Omoi

0 Likes
JennaJo
1000 replies posted 750 replies posted 500 replies posted

Hello, Omoi-san

We receive your translation, it will be published to KBA to Community.

After upload, You will receive the points as the word of KBA.

Due to the current delay of internal review, Please bear with me for the delayed the response.

It could be delayed, but it will be processed soon.

Thanks for your contribution to CDC!

Will keep you update the status.

Thanks,

Jenna Jo

Jenna Jo
0 Likes