S29GL-S/GL-Pの出荷時ステータス

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
TeMa_2997106
Level 6
Level 6
Distributor - TED (Japan)
10 likes received 10 solutions authored 250 replies posted

S29GL-S/GL-Pは出荷時にErase、Read/Writeチェックを行っていますでしょうか。

現在、Flashを搭載した基板に対し、製造/出荷時に

全面Erase、

とあるパターンをWrite、

Readしてチェック、

違うパターンをWrite、

Readしてチェック、

全面Erase

という工程を経ています。

出荷時にEraseがされていてAll FFであることと、デバイス自体に(出荷試験時に)

全領域にR/Wチェックが入っていれば、この工程が省けるのですが、その可否が

データシート等から読み取れませんでした。

GL-Sにはデータシート

When shipped from Cypress all Sectors are erased.

という一文があり、All FFになっているようなのですが、GL-Pには

同様の記載がありませんでした。

Read/Writeチェックについてはデータシートに記載がありません。

(データシートに載せる項目ではないかとは思いますが)

以上です。

0 件の賞賛
1 解決策
KaKi_1384211
Level 6
Level 6
100 replies posted 50 replies posted 50 questions asked

Cypress Flash Memory製品は出荷テストにてRead / Program / Erase試験は実施されています。

そして、出荷テストの最後にEraseを実施しておりますので、出荷時はAll FFで出荷されます。

宜しくお願いいたします。

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
3 返答(返信)
KaKi_1384211
Level 6
Level 6
100 replies posted 50 replies posted 50 questions asked

Cypress Flash Memory製品は出荷テストにてRead / Program / Erase試験は実施されています。

そして、出荷テストの最後にEraseを実施しておりますので、出荷時はAll FFで出荷されます。

0 件の賞賛
TeMa_2997106
Level 6
Level 6
Distributor - TED (Japan)
10 likes received 10 solutions authored 250 replies posted

ご回答ありがとうございます。

Eraseは全領域のようですが、Read/Program試験も全領域で実施している

という理解で正しいでしょうか。

宜しくお願いします。

0 件の賞賛

はい、Program / Readも全領域に対して実施されています。

0 件の賞賛