PSoC Creator 4.2でのBuildエラーに関して

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
lock attach
Attachments are accessible only for community members.
fuki_949671
Level 3
Level 3
10 replies posted 5 replies posted 10 questions asked

PSoC初心者です。

PSoC4(4100S)のデバイスに添付ファイルのようなコンポーネントを配置してBuildを実行しました。

3つのエラーがありますが、エラーの原因が分かりません。

対処方法が分かれば教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

0 件の賞賛
1 解決策
MotooTanaka
Level 9
Level 9
Distributor - Marubun (Japan)
First comment on blog Beta tester First comment on KBA

エラーメッセージは指定されたコンポーネントの機能を

当該ピンに接続できないというものです。

下記のように、Workspace Explorer から Pins を選択して、

ご使用のピンのポート欄のプルダウンメニューを使用して使用するピンを選択することができます。

その際、使用可能なピンのみが表示されますのでその中からピンを選択してください。

また接続効率の良いものが緑色で表示されていますので、基本的にその中から選択していただくのがお勧めです。

000.JPG

moto

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
2 返答(返信)
MotooTanaka
Level 9
Level 9
Distributor - Marubun (Japan)
First comment on blog Beta tester First comment on KBA

エラーメッセージは指定されたコンポーネントの機能を

当該ピンに接続できないというものです。

下記のように、Workspace Explorer から Pins を選択して、

ご使用のピンのポート欄のプルダウンメニューを使用して使用するピンを選択することができます。

その際、使用可能なピンのみが表示されますのでその中からピンを選択してください。

また接続効率の良いものが緑色で表示されていますので、基本的にその中から選択していただくのがお勧めです。

000.JPG

moto

0 件の賞賛

お返事ありがとうございます。

Workspace Explorer から Pinsを選択して、エラーで赤く表示されているピンを緑色の推奨ピンに変更しエラーを解除できました。

ありがとうございます。