CYBLE222014のKitProgでの書き込みについて

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
ChTs_3160931
Level 3
Level 3
10 replies posted 5 replies posted 5 questions asked

CY8C5888LTI-LP097開発キットに付属しているKitProg部分を折って、

CYBLE222014-01の書き込み&デバッグ用として使用できますか?

試しにPSocCreator上でprogram->ターゲット画面上でconnectしてみましたが、できませんでした。

MiniProg3を購入しなければいけませんか?

0 件の賞賛
1 解決策

クローズ致します。

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
8 返答(返信)
Len_CONSULTRON
Level 9
Level 9
Beta tester 500 solutions authored 1000 replies posted
こんにちは、 CYBLE-222014のデータシートを見ました。 2線式SWDプログラミングインターフェイスを使用します。 
SWDCLKとSWDIOがあります。 
KitProgボードはプログラムできるはずです。 
次のピン割り当てを確認します。
KitProg BoardCYBLE-222014
PROG_SWDCLKSWDCLK (pin 8 = P0.7)
PROG_SWDIOSWDIO (pin 12 = P0.6)
PROG_RESETXRES (pin 15)
VTARGVDD (pin 14)
GNDGND (pin 1)

Len

Len
"Engineering is an Art. The Art of Compromise."
0 件の賞賛

HWの接続としては、上記 Response #1で述べられている通りです。

CYBLE-222014-01 datasheetを参照ください。

https://www.cypress.com/file/230691/download

pastedImage_1.png

しかし、一転間違えがあります。

KitProg BoardCYBLE-222014
PROG_SWDIOSWDIO (pin 12 = P0.6)

が正しいです。

また、PSocCreator上でprogram->ターゲット画面上でconnectした際に発生したエラーを教えて頂けないでしょうか?

エラー時のスクリーンショットでも構いません。

宜しくお願い致します。

0 件の賞賛

Takashi-san,

エラーを見つけてくれてありがとう。切り取りと貼り付けのエラーでした。

CYBLE-222014を持っていません。プログラムする。私が共有した考えは、プログラミング接続が可能であると信じていたということでした

Len

Len
"Engineering is an Art. The Art of Compromise."
0 件の賞賛

別のCYBLE222014-01で無事に動作できました。

但し、書き込みやデバッグができなくなるときがあります。

おそらく外部コンデンサーの影響でリセットがうまく動作していないのではないかと思っております。

書き込み時は自動にリセットが入りますよね?

また壊れてしまった?方のCYBLE222014-01ですが、

Port Acquireを押下したときにWanning dbg.M0039が表示されます。

もしかしたら空のプログラムを書き込んでしまった?影響もあるかもしれませんがどうでしょうか?

0 件の賞賛

> おそらく外部コンデンサーの影響でリセットがうまく動作していないのではないかと思っております。

> 書き込み時は自動にリセットが入りますよね?

についてですが、考えられる原因の一つです。

またリセットについてですが、ご理解の通りです。

Wanning dbg.M0039は、Port Acquireに失敗したときのWarningです。

からのプログラムを書き込んでしまったために影響があるかどうかは、今のところはっきりしません。

念のためにWarningのスナップショットを共有して頂けないでしょうか?

以上です。

0 件の賞賛

> Wanning dbg.M0039は、Port Acquireに失敗したときのWarningです。

> からのプログラムを書き込んでしまったために影響があるかどうかは、今のところはっきりしません。

> 念のためにWarningのスナップショットを共有して頂けないでしょうか?

借り物の実機だったため現在手元になく画像が取れない状況です。

ただ、Port Acquireを実行してもデバイスが表示されない状況でした。

ハード的な要因が大きいと思いますが、CYBLE-222014-01でプロジェクトを新規作成した場合、

空のプロジェクトが選択肢にないため、消してはいけない部品があるのでは?と思った次第です。

0 件の賞賛

Warningのスナップショットが取れない状況、承知しました。

現状、こちらでもハード的要因が大きいのではと考えます。

また、別のCYBLE222014-01で動作できたとの事で、一旦本件Closeとして頂いてもよろしいでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

0 件の賞賛

クローズ致します。

0 件の賞賛