プロジェクト・ファイル名の作成方法

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
suto_2664507
Level 4
Level 4
50 replies posted 25 replies posted 10 replies posted

PSoC Creatorの下にプロジェクト・ファイルが構成されますが、例えば、「Design01.cydn」を「Design02.cydn」というように作成するにはどうしたら良いのでしょうか?単にコピペしてリネームしただけでは無理であることは解りました。

単純な質問かもしれませんが、どなたか教えて下さい。

0 件の賞賛
1 解決策
MotooTanaka
Level 9
Level 9
Distributor - Marubun (Japan)
First comment on blog Beta tester First comment on KBA

こんにちは。

コピー、ペーストは Windows では行わないで

PSoC Creator の Workspace Explorer で行ってください。

(1) コピーするプロジェクトを選択して右ボタンから表示されるポップアップメニューで Copy を選択します。

000-Origianl.JPG

(2) 次に Workspace Explorer の空いているところで、再度右クリックして表示されたポップアップメニューで Paste を選択します。

001-Paste.JPG

(3) Design01_Copy_01 というプロジェクトとしてコピーが生成されますので、そのプロジェクトを選択して

再度右クリック→ Pop Up Menu から Rename を選択して希望のプロジェクト名に変更します。

例では Design02 としました。

002-Rename.JPG

(4) この時にオプショナルなファイルのリネームを行うかとの質問ダイアログが表示されますので、

私は通常すべて選択してリネームさせています。(左上にある☑アイコンをクリックすると全選択になります。)

003-Optional_Rename_files.JPG

(5) 以上で Design01 から Design02 がコピーできたかと思います。

004-Renamed.JPG

moto

元の投稿で解決策を見る

2 返答(返信)
MotooTanaka
Level 9
Level 9
Distributor - Marubun (Japan)
First comment on blog Beta tester First comment on KBA

こんにちは。

コピー、ペーストは Windows では行わないで

PSoC Creator の Workspace Explorer で行ってください。

(1) コピーするプロジェクトを選択して右ボタンから表示されるポップアップメニューで Copy を選択します。

000-Origianl.JPG

(2) 次に Workspace Explorer の空いているところで、再度右クリックして表示されたポップアップメニューで Paste を選択します。

001-Paste.JPG

(3) Design01_Copy_01 というプロジェクトとしてコピーが生成されますので、そのプロジェクトを選択して

再度右クリック→ Pop Up Menu から Rename を選択して希望のプロジェクト名に変更します。

例では Design02 としました。

002-Rename.JPG

(4) この時にオプショナルなファイルのリネームを行うかとの質問ダイアログが表示されますので、

私は通常すべて選択してリネームさせています。(左上にある☑アイコンをクリックすると全選択になります。)

003-Optional_Rename_files.JPG

(5) 以上で Design01 から Design02 がコピーできたかと思います。

004-Renamed.JPG

moto

出来ました!
リネーム方法をコミュニティでも探しましたが、全く解りませんでした。

助かりました。
有り難う御座います。