MCUのSoft Error対策について

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
TeMa_2997106
Level 6
Level 6
Distributor - TED (Japan)
10 likes received 10 solutions authored 250 replies posted

MCUデバイスとしてソフトエラー対策がされているものはありますでしょうか。

ここで言う「ソフトエラー対策」とは、内蔵SRAMにECCを使用している、パッケージで低アルファ樹脂を使用している、などです。

無い場合、ファームレベルでのソフトエラー対策について、何かソリューションはありますでしょうか。

Soft ECCなど、ソフトでECC符号を付加してエラーコレクションができる、などがあるとうれしいです。

宜しくお願いします。

0 件の賞賛
1 解決策
Takashi_M
Moderator
Moderator
Moderator
1000 replies posted 500 solutions authored 750 replies posted

パッケージで低アルファ樹脂を使用しているデバイスは御座いません。

また、内蔵SRAMにECCを使用しているデバイスも無いと認識しています。

ファームレベルでのソフトエラー対策について、現状Cypressではサンプルコードはありませんが、

既に存在するアルゴリズム(ECC符号)を実装するのは如何でしょうか?

インターネット上でも検索可能と思います。

元の投稿で解決策を見る

2 返答(返信)
Takashi_M
Moderator
Moderator
Moderator
1000 replies posted 500 solutions authored 750 replies posted

パッケージで低アルファ樹脂を使用しているデバイスは御座いません。

また、内蔵SRAMにECCを使用しているデバイスも無いと認識しています。

ファームレベルでのソフトエラー対策について、現状Cypressではサンプルコードはありませんが、

既に存在するアルゴリズム(ECC符号)を実装するのは如何でしょうか?

インターネット上でも検索可能と思います。

TeMa_2997106
Level 6
Level 6
Distributor - TED (Japan)
10 likes received 10 solutions authored 250 replies posted

ご回答ありがとうございました。

了解しました。

0 件の賞賛