CypressのドライバAPI(C#/VC++共通)の最大転送サイズについて

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
user_58014
Level 2
Level 2
10 replies posted 5 replies posted 5 questions asked

Cypress ご担当者 様

下記内容になつきまして回答をお願い致します。

【件名】

CypressのドライバAPI(C#/VC++共通)の最大転送サイズについて

【現象】

CypressのドライバAPI(C#/VC++共通)にてBulk転送を行う場合、例えばC#のCyBulkEndPointクラスのXferData()関数を使ってBulk転送を行う場合、Bulk転送を行う際に16MBの転送は成功するのですが20MBの転送は失敗します。

【問合せ内容】

CypressのAPIでは、Bulk転送のAPIにて指定できるデータサイズが16MB-20MBの間のようなのですが、最大データサイズに関する記述が見当たりません。

CypressのAPI でのバルク転送の最大サイズをご教示ください。

お忙しいところ申し訳ありませんがご対応お願い致します。

0 件の賞賛
1 解決策

ご返答いただきありがとうございます。

2019年5月27日現在、Windows 10についてはMicrosoftより提示がないため明確にはお伝えできません。

ただ、Windows 8/8.1と同様に、SuperSpeedでのバルク転送の最大サイズは32MBなのではないかと思います。

似た投稿ですと、以下のスレッドがございます。

Maximum transfer size for BeginDataXfer() / FinishDataXfer() with bulk endpoint

16番目の投稿にあるDriver、および/または12番目の投稿にあるアプリケーションを使用して現状と違いがあるかを確認いただくことも可能です。

よろしくお願い致します。

Hirotaka Takayama

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
6 返答(返信)
HirotakaT_91
Moderator
Moderator
Moderator
500 replies posted 250 replies posted 100 replies posted

XferDataは直接ホストコントローラドライバへと指定した量のデータを送ります。

OSのバージョンと転送タイプに依ってホストドライバが受け取れる最大サイズは異なります。

XferData Fails when Large Amount of Data is Requested - KBA215067

MSDNによると、Windows 8/8.1でバルク転送の場合は、32MB for SuperSpeed (xHCI)と書かれています。

お客様のOS環境は何でしょうか。

0 件の賞賛

Cypress

Takayama 様

御世話になっています、

芝電子システムズ 前澤です。

ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。

下記お問い合わせ内容につきましてお客様から回答がありましたのでご連絡致します。

>

0 件の賞賛

お客様からのご回答はどのようなものでしたか?

いただいた投稿には貼り付けられていないようです。

0 件の賞賛

Cypress

Takayama 様

御世話になっています、

申し訳ありません。再送いたします。

>MSDNによると、Windows 8/8.1でバルク転送の場合は、32MB for SuperSpeed (xHCI)と書かれています。

>お客様のOS環境は何でしょうか。

−−−−−−−−−−−−

・回答:

→ OS:Windows 10 64bit

−−−−−−−−−−−−

以上、よろしくお願い致します。

Hirotaka Takayama 様は書かれました。

>Hirotaka Takayama replied to the discussion

>"CypressのドライバAPI(C#/VC++共通)の最大転送サイズについて"

>

>To view the discussion, visit: https://community.cypress.com/message/197103?et=watches.email.thread#197103

>

>

0 件の賞賛

ご返答いただきありがとうございます。

2019年5月27日現在、Windows 10についてはMicrosoftより提示がないため明確にはお伝えできません。

ただ、Windows 8/8.1と同様に、SuperSpeedでのバルク転送の最大サイズは32MBなのではないかと思います。

似た投稿ですと、以下のスレッドがございます。

Maximum transfer size for BeginDataXfer() / FinishDataXfer() with bulk endpoint

16番目の投稿にあるDriver、および/または12番目の投稿にあるアプリケーションを使用して現状と違いがあるかを確認いただくことも可能です。

0 件の賞賛

Cypress

Takayama 様

御世話になっています、

下記の件ご連絡ありがとうございます。

お客様に転送いたします。

以上、よろしくお願い致します。

Hirotaka Takayama 様は書かれました。

>Hirotaka Takayama replied to the discussion

>"CypressのドライバAPI(C#/VC++共通)の最大転送サイズについて"

>

>To view the discussion, visit: https://community.cypress.com/message/197249?et=watches.email.thread#197249

>

>

0 件の賞賛