CysmartのCapSense Button表示がおかしい

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
ShMi_1495391
Level 4
Level 4
50 replies posted 25 replies posted 10 replies posted

CysmartとCY8CKIT-145をBLEで接続させたとき、CysmartのCapSense Buttonの表示と動作が正常に行われません。

原因はアプリ側(Cysmart)にあると思うのですが、同様の不具合報告は寄せられていないでしょうか?

pastedImage_0.png

0 件の賞賛
1 解決策

ご連絡、有難うございます。

本問題は次回のアップデートで修正されます。

もうしばらくお待ちくださいますよう、宜しくお願いします。

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
7 返答(返信)
Takashi_M
Moderator
Moderator
Moderator
1000 replies posted 500 solutions authored 750 replies posted

CapSense Buttonが表示されない問題では、下記がございました。

CapSense Buttons not displaying on CySmart

一度ご確認ください。

また、CDCの検索機能で過去の記事、Knowledge Base Articles (過去の問題を技術資料として纏めたもの)等が検索できます。

是非お試しください。

KNOWLEDGE BASE pastedImage_1.pngARTICLES

0 件の賞賛

申し訳ございません。説明不足な点がありました。

私はCypressから提供されているサンプルプログラムの動作確認をしたいだけです。

CY8CKIT-145で動かしているプログラムは自分が作成したものではなく、

下記URLからダウンロードしたフォルダに含まれている初期プログラム(CE210709)です。

CY8CKIT-145-40XX PSoC 4000S Prototyping Kit Only File

同じ条件で動作確認していただき、同じ現象が発生するならば修正していただきたいのが要望です。

0 件の賞賛

同現象がiPhone 7 Plus, iOS 12.1.2で再現できました。

只今、内部的に調査しております。

念のために問題発生のSmartphone、OSバージョンを教えて頂けますか?

また、他のSmartphoneで同現象が再現するかどうか確認可能でしょうか?

0 件の賞賛

ご確認ありがとうございます。

先日報告させていただいた動作環境はiPhone 6S, iOS 12.0.1になります。

また、AQUOS R2 706SH, Android 9でも動作確認いたしました。

こちらの場合は、評価ボード側のタッチボタンをタッチしても"CapSense Button"で何も表示されませんでした。

かつ、その後に"CapSense Button"からスワイプして”CapSense Slider"に切り替えようと

すると、アプリが落ちてしまい、「CySmartが繰り返し停止しています」とメッセージが表示されました。

0 件の賞賛

ご連絡、有難うございます。

本問題は次回のアップデートで修正されます。

もうしばらくお待ちくださいますよう、宜しくお願いします。

0 件の賞賛

次回のアップデートは1月末をターゲットに作業しております。

宜しくお願いします。

0 件の賞賛

承知いたしました。

よろしくお願いいたします。

0 件の賞賛