CCG3PA  端子処理について

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
NoAr_1540581
Level 5
Level 5
Distributor - Macnica (Japan)
5 solutions authored 250 sign-ins 100 replies posted

Q1) VBUS供給用電源をお客様システムの内部で作成するので、FP,CATH端子は不要と考えていますが、これらの未使用端子処理はOpenで良いのでしょうか?

Q2) BC1.2にも対応するので、DM0,DP0端子をUSBシグナルに接続しますが、直結で問題無いでしょうか?
Q3) GPIOピンで、未使用端子処理を教えて下さい

Q4) Powerは供給のみなので、VBUS_C_CTRL側はOPENで良いでしょうか?

マクニカ /荒井

0 件の賞賛
1 解決策
HirotakaT_91
Moderator
Moderator
Moderator
500 replies posted 250 replies posted 100 replies posted

A1) 使用しない場合はOPENで大丈夫です。

A2) はい、問題ありません。

CCG3PA データシート「Figure 10. CCG3PA Power Bank Application Diagram」が参考になるかと思います。

A3) 使用しない場合はOPENで大丈夫です。

A4) はい。使用しない場合はOPENで大丈夫です。

NOTE: Communityは多くのユーザーがご覧になりますので、誤字脱字等は後ほど修正いただけますと幸いです。

こちらで修正することも可能ですが、意図しない修正となる可能性もございますので、ご自身で行っていただければと思います。

よろしくお願い致します。

Hirotaka Takayama

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
3 返答(返信)
HirotakaT_91
Moderator
Moderator
Moderator
500 replies posted 250 replies posted 100 replies posted

A1) 使用しない場合はOPENで大丈夫です。

A2) はい、問題ありません。

CCG3PA データシート「Figure 10. CCG3PA Power Bank Application Diagram」が参考になるかと思います。

A3) 使用しない場合はOPENで大丈夫です。

A4) はい。使用しない場合はOPENで大丈夫です。

NOTE: Communityは多くのユーザーがご覧になりますので、誤字脱字等は後ほど修正いただけますと幸いです。

こちらで修正することも可能ですが、意図しない修正となる可能性もございますので、ご自身で行っていただければと思います。

0 件の賞賛
NoAr_1540581
Level 5
Level 5
Distributor - Macnica (Japan)
5 solutions authored 250 sign-ins 100 replies posted

>Q1) VBUS供給用電源をお客様システムの内部で作成するので、FP,CATH端子は不要と考えていますが、これらの未使用端子処理は>Openで良いのでしょうか?

>A1) 使用しない場合はOPENで大丈夫です

上記ご回答頂きました”OPEN"に関しまして、CCG3PAデータシートのページ14 ”Figure 8. CCG3PA Based Power Adapter Application Diagram with Direct Feedback Control”ブロック図にて、CATH/COMPの端子処理が、100nFを経由してGND接続となっております。

未使用の場合、OPEN以外でもこのような端子処理で問題無いという事になりますでしょうか?

マクニカ /荒井

0 件の賞賛

失礼しました。

はい、Direct Feedbackの場合、OPENでも大丈夫ですが、100 nF経由してGND接続でも大丈夫です。

Best Practiceとしては100nFを接続することですが、フィードバックに影響しないため、どちらを選んでいただいても良いです。

0 件の賞賛