S6E2C38H0AGV20000 温度上昇値についてご質問

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
Anonymous
適用対象外

サイプレステクニカルサポート

ご担当者様

大変お世話になっております。

(株)ハーモニックドライブシステムズの藤原です。

S6E2C38H0AGV20000の温度上昇値(最大)をお教えいただけないでしょうか?

具体的な数値は難しい場合、温度上昇値が40℃を越える場合があるか否かでもお教えいただけますと幸いです。

または、データシート中に記載のある「パッケージ熱抵抗と最大許容電力表」が上記に該当するでしょうか?

以上、宜しくお願い申し上げます。

0 件の賞賛
1 解決策
Anonymous
適用対象外

温度上昇値(最大)というのが動作可能な温度の最大値ということであれば、125℃でございます。(シリコンダイの温度)

データシート83ページの「12.2 推奨動作条件」に記載がございます。

ジャンクション温度.png

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
3 返答(返信)
Anonymous
適用対象外

温度上昇値(最大)というのが動作可能な温度の最大値ということであれば、125℃でございます。(シリコンダイの温度)

データシート83ページの「12.2 推奨動作条件」に記載がございます。

ジャンクション温度.png

0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外

サイプレステクニカルサポート

Yosi様

お世話になっております。

ハーモニックドライブシステムズの藤原です。

早速ご連絡いただき有難うございます。

「使用時の本体温度が125℃以下であれば問題ない」と認識致しました。

間違いあればご指摘下さい。

また、本体温度を測定する場合、現状ではデバイスの表面に熱電対を貼付けて実施しております。

出来るだけ実温度に近づくように測定したいのですが、他に良い方法があればお教えください。

[補足]

・絶縁被覆の付いた熱電対を、デバイス表面に接着材で貼付けおります。

以上、宜しくお願い申し上げます。

0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外

その方法で問題ないと思われます。

ただし、接着剤は熱伝導効果のあるものをご使用ください。

よろしくお願いいたします。

0 件の賞賛