5 Replies Latest reply on Oct 14, 2018 6:02 PM by TakashiM_61

    Traveo等でCANを使用した場合の外付けクロックの周波数精度

    MiIs_3771746

      Traveo等でCAN-FDを使用した場合の外付けクロックの周波数精度は±0.3%と記載があります。

      外付けクロックが16MHzとした場合、CAN-FDで使用する周波数は20,40,80MHzになるので、その場合、PLLで逓倍したり、分周する必要があるはずです。

      これらのMCU側の周波数精度(ジッタ)はどの程度になり、CAN-FD通信に必要な周波数精度はどれだけとなるかを教えて頂けませんか。

      また、HighSpeed CAN通信に必要な周波数精度はどれだけとなるでしょうか。500kbpsのHSCANから数MbpsとなったCAN-FDとなった場合に変わることはありますか。

      HSCANの場合は逓倍や分周の必要がないケースもあり関係ないのではないかと考えています。

       

      外付けクロック、PLLを合わせてどの程度マージンがあるのかを教えて頂きたいです。

      <質問事項>

      ①CAN-FD使用時のPLLによるMCUの周波数精度(ジッタ)

      ②CAN-FD通信に必要な周波数精度

      ③HighSpeed CAN通信に必要な周波数精度