psoc creator ファイル/フォルダ作成について

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
RyYo_1406951
Level 5
Level 5
100 replies posted 50 replies posted 25 replies posted

PSoC Creator上で、"Source Files"内に新しいフォルダを追加した際、

ワークスペース/プロジェクトフォルダ内に、新しいフォルダが生成されません。

無題.png

※"Add"を使用し”New Folder01”を作成しましたが、ワークスペース/プロジェクトフォルダ内には"New Folder01"は見当たりません。

PSoCCreator上のフォルダ構成と、ワークスペース/プロジェクトフォルダ構成を同じにしたい場合は、

PSoCCreator上でフォルダを作成と、ワークスペース/プロジェクトフォルダ上でのフォルダの作成が必要という考えでよろしいでしょうか?

0 件の賞賛
1 解決策

PSoC Creator上で作成されたフォルダーと、実際にファイルシステム上のワークスペース/プロジェクトフォルダ構成を同じにしたい場合についてはご認識の通りです。

実際にはファイルシステム上のワークスペース/プロジェクトフォルダ内のフォルダー構成をPSoC Creator上で作成し、そのPSoC Creator上で作成したフォルダーに実際のファイルを追加することで可能です。

手順は

1.PSoCCreator上で実際と同じ名前のフォルダを作成 (Source Filesフォルダーで右クリック、Add-->New Folder、フォルダー名を変更)

2.PSoCCreator上で作成したフォルダーにファイルを追加 (1で作成したフォルダーで右クリック、Add-->Existing item...)

です。

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
3 返答(返信)
Takashi_M
Moderator
Moderator
Moderator
1000 replies posted 500 solutions authored 750 replies posted

PSoC Creator上で作成されたフォルダーは実際にファイルシステム上に作成はされず、プロジェクトファイル(xxxxx.cyprj)に登録されます。

0 件の賞賛

PSoC Creator上で作成されたフォルダーと、実際にファイルシステム上のワークスペース/プロジェクトフォルダ構成を同じにしたい場合についてはご認識の通りです。

実際にはファイルシステム上のワークスペース/プロジェクトフォルダ内のフォルダー構成をPSoC Creator上で作成し、そのPSoC Creator上で作成したフォルダーに実際のファイルを追加することで可能です。

手順は

1.PSoCCreator上で実際と同じ名前のフォルダを作成 (Source Filesフォルダーで右クリック、Add-->New Folder、フォルダー名を変更)

2.PSoCCreator上で作成したフォルダーにファイルを追加 (1で作成したフォルダーで右クリック、Add-->Existing item...)

です。

0 件の賞賛

回答ありがとうございました

0 件の賞賛