HX3, HX2VLのピンストラップ以外の端子設定について

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
YuMa_1534086
Level 7
Level 7
Distributor - Macnica (Japan)
500 replies posted 250 sign-ins 10 likes received

ピンストラップの設定はリセット解除前にHigh/Lowの論理を固定させる必要があるかと思いますが、

ピンストラップ以外の端子も同様でしょうか?

HX3のVBUS_DS端子、HX2VLのSELFPWR端子を

Highに設定したい場合にリセット解除後に論理をHighにするような使用方法は可能でしょうか?

それともリセット解除のアクティブな論理変更は不可でしょうか?

(リセット解除前に論理固定が必要)

どうか宜しくお願いします。

0 件の賞賛
1 解決策
HirotakaT_91
Moderator
Moderator
Moderator
500 replies posted 250 replies posted 100 replies posted

HX3 VBUS_DSについてですが、HX3 FAQs - KBA224063 (JA) とAN92554に詳細があります。

Hubがピンのステータスを読む時に行われるVBUS_DSの電圧変化は、Apple Chargingシーケンスに影響を及ぼします。ブートアップシーケンス時およびPower Cycling/Reset の後に、Hubはこのステータスを読みます。Apple Chargingシーケンスの詳細については、AN92554 - HX3 を使用したバッテリ チャージング機能の実行を参照してください。

SELFPWRもリセット時にLow/Highが検出され、Hostに状態が通達されます。

そして、セルフパワーモードで動作するか、バスパワーモードで動作するかが決まります。

後からアクティブにモードの変更はできないと思われます。そのような使い方をした例が今のところ確認できていません。

よろしくお願い致します。

Hirotaka Takayama

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
1 返信
HirotakaT_91
Moderator
Moderator
Moderator
500 replies posted 250 replies posted 100 replies posted

HX3 VBUS_DSについてですが、HX3 FAQs - KBA224063 (JA) とAN92554に詳細があります。

Hubがピンのステータスを読む時に行われるVBUS_DSの電圧変化は、Apple Chargingシーケンスに影響を及ぼします。ブートアップシーケンス時およびPower Cycling/Reset の後に、Hubはこのステータスを読みます。Apple Chargingシーケンスの詳細については、AN92554 - HX3 を使用したバッテリ チャージング機能の実行を参照してください。

SELFPWRもリセット時にLow/Highが検出され、Hostに状態が通達されます。

そして、セルフパワーモードで動作するか、バスパワーモードで動作するかが決まります。

後からアクティブにモードの変更はできないと思われます。そのような使い方をした例が今のところ確認できていません。

よろしくお願い致します。

Hirotaka Takayama

0 件の賞賛