CapSense single IDAC Mode

Tip / Sign in to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
RyYo_1406951
Level 5
Level 5
100 replies posted 50 replies posted 25 replies posted

CapSense(CSD[自己]+CSX[相互])シングルIDACモードを使用予定です。
(別途IDAC使用予定。"Enable compensation IDAC"をOFFにしております。)

シングルIDACモード時のCSXの動作での影響はどのようなものがありますか?

まだ、シングルIDACモードでもCSXは動作するのでしょうか?
デザインガイドを見る限り、CSXはIDACが2つ必要に見えます。

pastedImage_0.png

0 Likes
1 Solution
HirotakaT_91
Moderator
Moderator
Moderator
500 replies posted 250 replies posted 100 replies posted

返信遅くなり申し訳ありません。

単一のIDACをCSX方式で使用することに、特に問題はありません。

アプリケーションは正常に動作します。

もし開発キットがお手元ございましたら、単一のIDACでCSXベースのボタンを作成し、ボタンの動作チェックをしてみてください。

Hirotaka Takayama

View solution in original post

0 Likes
3 Replies
HirotakaT_91
Moderator
Moderator
Moderator
500 replies posted 250 replies posted 100 replies posted

返信遅くなり申し訳ありません。

単一のIDACをCSX方式で使用することに、特に問題はありません。

アプリケーションは正常に動作します。

もし開発キットがお手元ございましたら、単一のIDACでCSXベースのボタンを作成し、ボタンの動作チェックをしてみてください。

0 Likes

返信ありがとうございます。

>単一のIDACをCSX方式で使用することに、特に問題はありません。

>アプリケーションは正常に動作します。

⇒動作確認できました。

また、シングルIDACでのCSX方式は感度に影響するのでしょうか。

(取得できるRawCount値が小さくなるなど。)

以上、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

0 Likes

正確には、CSX方式ではIDACを1つしか用いていません。

0 Likes