CY7C027V-20AXC EOLについて

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
toyac_1469256
Level 4
Level 4
50 replies posted 25 replies posted 10 replies posted

CY7C027V-20AXCのDual Port SRAMはEOLかと思いますが、後継品種はありますでしょうか?

オーバースペック品など含めてご提案願います。

0 件の賞賛
1 解決策
Anonymous
適用対象外

お世話になっております。

返事が遅くなり申し訳ありません。

申し訳ないですがCY7C027V-20AXCの代替品はございません。

CY7C1020DV33もEOLになる予定です。

顧客のシステム要件をお教えて頂けますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

Nada

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
16 返答(返信)
toyac_1469256
Level 4
Level 4
50 replies posted 25 replies posted 10 replies posted

CY7C1020DV33 が近い製品になるでしょうか?

0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外

お世話になっております。

申し訳ないですがCY7C027V-20AXCの代替品はございません。

CY7C1020DV33もEOLになる予定です。

顧客のシステム要件をお教えて頂けますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

Nada

0 件の賞賛

回答ありがとうございます。

CY7C1020DV33のEOLはまだ公式には発表されていない認識ですが、まもなくEOLの通知が発表されるということでしょうか?

0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外

そうですね、オフィシャルの通知はまだですが、CY7C1020DV33ファミリのほとんどの品番はEOLになる予定です。

現時点では購入ができますが、新しいデザインに使用するになる場合は65nm SRAMのご検討をお願いします。

よろしくお願いいたします。

Nada

0 件の賞賛

顧客の必要スペック確認中になりますが、下記確認させて下さい。

CY62256など含め非同期型SRAMの90nmの製品がEOLになる予定でしょうか?

EOLになる場合、非同期型SRAMのラインアップは4Mb~になるのでしょうか?

0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外

CY62256はEOLになっており、代替品のCY62256NもEOLになる予定です(NRND)。

他の非同期型SRAMの90nmの製品もEOLになる予定はありますが、詳細はFAEかSalesにご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

0 件の賞賛

CY7C027V-20AXCにおいて、

/INTL、/INTR端子の電源投入直後の初期値を教えてください。

0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外

この場合、両端子は1またはHで設定する必要があります。

Nada

0 件の賞賛

INTは入力端子になり、電源投入後Highへ設定する必要があり、OPEN状態はNGと言うことでしょうか。

NGの場合、OPEN状態にするとどのような不具合が考えられますか?

0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外

INT端子はOPENでも問題ありません。OPENの場合、初期値について心配する必要はありません。

Nada

0 件の賞賛

INT端子をLowにすることで割り込み処理が可能になり、OPENにしている場合INT端子は内部でPullupされておりHighの状態と言うことでしょうか?

因みにBUSY端子は同じロケーションにアクセスしようとした際にHighを出力するのでしょうか?

0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外

(Jun 5th)の回答を訂正いたします。

/INTL、/INTR端子を使用する場合、電源投入直後の初期値は1or Hです。(日本語がおかしくて申し訳ありません)

/INTL、/INTR端子は出力端子なので使用しない場合、OPENでも構いません。

/BUSY端子についてはデータシートの記載の通り、

”If both ports’ CEs are asserted and an address match occurs within tPS of each other, the busy logic determines which port has access.”

データシートのページ16もご参照ください。

Nada

0 件の賞賛

/INTL、/INTR端子は出力端子になり、初期値は"H"とのことですが、

割り込み機能を使用する場合に/INTL or /INTR端子に"L"を入力する必要はないですか?

0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外

出力端子なので、Lを入力する必要はありません。

Nada

0 件の賞賛

/INTL、/INTR端子は出力端子になり、初期値"H"の内容は

データシートやアプリケーションノートなどに記載はありますでしょうか?

0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外

申し訳りません、データシートやアプリケーションノートなどに記載はありません。

Nada

0 件の賞賛