S25FL1-KのPower-On Reset

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
taokc_1454916
Level 2
Level 2
5 replies posted 10 questions asked 5 questions asked

Data sheet P.23 4.3.2 Power-On Reset に関して、Vcc電圧が低下してVcc(Min)~Vcc(Low)の間でVccが復帰する場合、

フラッシュの動作として問題がありますでしょうか。

Vcc(Min)を下回った場合は、必ずVcc(Low)以下にし、tPDを守る必要がありますでしょうか。

0 件の賞賛
7 返答(返信)
Anonymous
適用対象外

Vcc電圧がVcc(min)~Vcc(low)の間で低下し、Vwiを下回っていない場合は、電源がオンとみなされ、Vccが復帰する場合、フラッシュが正常に動作します。 しかし、Vcc電圧がVwiを下回った場合は、PORを実行する必要があり、VccはtPD期間でVcc(low)以下にし、復帰する際にtVSLおよびtPUWパラメータを満たさなければなりません。

ご参考までに、KBA219071もご参照してください。

If Vcc drop between Vcc(min) and Vcc(low) but stay above Vwi, it is considered power on and will work correctly when Vcc return to normal operating range. But if Vcc drop below Vwi, you need to perform POR, Vcc must drop below Vcc(low) for tPD period and meets tVSL and tPUW parameters when returns to normal operating range.

For more understanding, you can also refer to our KBA219071.

以上、よろしくお願いいたします。

Nada

0 件の賞賛

ご回答ありがとうございます。

ちなみに上記を守らない場合、動作不良が発生する可能性があるという理解でよろしいでしょうか?

0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外

はい、ご理解の通りです。

データシートに記載されているパラメータを守らなければ、動作不良が発生する可能性があります。

Nada

0 件の賞賛

ご回答ありがとうございます。

動作不良について、具体的には記録ができなくなる、書込みデータが異常になるといった影響でしょうか。

POR時間規定が守れない場合に、コマンド等で復帰(PORと同等の処理)をさせることは可能でしょうか?

また、POR時間規定が守れず異常となっていることを検出する方法はございますでしょうか?

0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外

POR時間規定が守れない場合、デバイスが正しく初期化でくなくなります。初期化には内部デバイス設定、デフォルトのレジスタ値などをロードすることを含まれるので、正しく初期化されないとデータシートスペックを満足しないと考えられます。従って、データシートのPOR時間規定が必ず守らなければらりません。

Nada

0 件の賞賛

ありがとうございます。

以下についてもお教えいただけますでしょうか。

>POR時間規定が守れない場合に、コマンド等で復帰(PORと同等の処理)をさせることは可能でしょうか?

>また、POR時間規定が守れず異常となっていることを検出する方法はございますでしょうか?

0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外

>POR時間規定が守れない場合に、コマンド等で復帰(PORと同等の処理)をさせることは可能でしょうか?

>>PORと同等の処理はございません

>また、POR時間規定が守れず異常となっていることを検出する方法はございますでしょうか?

>>検出方法はございません

Nada

0 件の賞賛