Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob

ウォッチドッグタイマを使用してPSoC 3/5LP をリセットする - KBA89152 – Community Translated (JA)

lock attach
Attachments are accessible only for community members.

ウォッチドッグタイマを使用してPSoC 3/5LP をリセットする - KBA89152 – Community Translated (JA)

ChaitanyaV_61
Employee
Employee
50 questions asked 25 likes received 25 sign-ins

Community Translated by  MoTa_728816          Version: *A

Translation - English: Using the Watchdog Timer to Reset PSoC® 3/5LP - KBA89152

質問:

ウォッチドッグタイマ (WDT) を使用して PSoC 3 または 5LP をリセットするのにはどのようにしたら良いですか?

回答:

PSoC 3 または PSoC 5LP WDT 機能はCyWdtStart CyWdtClear 2つの APIを使用して実装できます。ハードウェアによって実装されている WDT はひとたび有効にされると、タイマに対するいかなる変更も受けつけません。また、タイマをひとたび有効にすると無効にすることが出来ません、これにより誤ったプログラムから WDT が変更されてしまうことを防いでいます。

WDT に使用されている API に関する詳細は System Reference Guide からご覧いただけます

(PSoC Creator > Help > System Reference Guides > PSoC 3 / PSoC 5LP System Reference Guide - cy_boot Component v5.50).

例えば、通常のアプリケーションでは最初に WDT を有効にします。

CyWdtStart(CYWDT_1024_TICKS,CYWDT_LPMODE_NOCHANGE);

これは WDT の周期を 2.0483.072秒に設定します。以降、この時間内に WDT が確実にクリアされる必要があります。さもなければ、デバイスはリセットされます。

よって、2.0483.072秒毎に CyWdtClear() API を呼んで WDT をクリアする必要があります。

添付
0 件の賞賛
825 件の閲覧回数
コメント
MiNe_85951
Level 7
Level 7
Distributor - TED (Japan)
50 likes received 500 replies posted 50 solutions authored

CyWdtStartで検索し、本スレッドに辿り着きました。

ただ、添付ファイルはスレッドの内容と異なるようです。

オリジナル(英語版)では添付ファイルがないため、

もしかしたら間違えて添付されてしまったのかもしれません。ご確認下さい。

寄稿者